スクリーンショット 2015-05-16 21.33.10

友の覚醒のために策略を企てるユイや、

怪しげな情報通であるムラートという、

難しい立場のキャラクターを演じられた

細谷佳正さんと、細貝圭さん。

お二人から、モーションコミック「テンプリズム」

についてのコメントをいただきました。

 

細谷 佳正さん (ユイ役)

1.原作をお読みになっていかがでしたか?

本当に人を思うとは、きっとこういうことなのだろううなと思いました。

声優①ー2

(命を賭して、友に秘められた力を解放しようとするユイ。)

 

2.キャラクターを演じてみていかがでしたか?

「厳しさ」というものが果たして自分の中にあるのか?と考えさせられました。

3.キャラクターを演じるに当たって気をつけたところはどこですか?

ミスリードさせなければいけなかったので、思い切り演じることができました。

声優①−3

(親友であるツナシのためにユイは、裏切り者のフリをする…)

 

4.好きなシーンや、セリフはどこですか?

地下室での闘いのシーンです。
声優①ー4
(花江夏樹さん演じるツナシとの、迫力のバトルシーン。)

細貝圭さん (ムラート役)

1.原作を読んでみていかがでしたか?

壮大なスケールで描かれた世界観と、人間味溢れるストーリーにすっと引き込まれて、気がついたら夢中になって読んでいました。

2.キャラクターを演じてみていかがでしたか?

ナチュラルでいながらも、実は何か企んでいるんではないかと…いう不思議なキャラクターだったので、今まで舞台や映像でもやったことがない人間だったので楽しかったです。

声優①−5
(スカウトマンとして国と国を行き来するムラート。)

 

3.キャラクターを演じる上で気をつけたところ

とにかく説明台詞が多いキャラクターだったので、声優初心者の僕にはかなりハードルが高かったですが、分かりやすく情報を伝えられるように気をつけました。

4.好きなシーンや台詞

ユイがツナシ王子を自立させるべく、自ら嫌われ役を買い、ツナシ王子を目覚めさせるシーンです。

声優①−6

(激情をぶつけあう二人のバトルは、2話のクライマックス。)

細谷さんと細貝さんが登場する、テンプリズム第1話のモーションコミックは、こちらからご覧いただけます!