シャカリキ!
テル、ユタ、鳩村、牧瀬がぶつかり合う、石渡山ロードレース。
このレースは、「シャカリキ!」においてテルがはじめて山岳王の称号を手にし、ロードレース界から注目されるきっかけとなったレース。
また作者である曽田正人にとっても、このレースは重要なレースなんです。
曽田正人は、アメリカ人初の世界選手権優勝を果たしたプロロードレーサー グレッグ・レモンが出場したツール・ド・フランスを観た際、映っていたコース上に書かれた選手名のペイントに感激したそうです。
そのとき感じた「自らの作品でも地面に選手名のペイントが書かれているシーンが描きたい!」という強い想いが、石渡山ロードレースには込められています。
それでは、レースがスタートする21話から、テルがラストスパートをかける第33話までをダイジェストでお楽しみください。ページ下部より第34話「STAGE32 “山やぎ達”」1話分をご覧いただけます。

 

“石渡山ロードレース”がスタート!!

シャカリキ!
しかし、初めてのレースで緊張してしまったテルは、スタートを失敗してしまい、先頭集団に差つけられてしまう。

 

シャカリキ!
由多監督のアドバイスにより、テルはなんとか第一の登坂でトップに追いつくが、亀高を含む先頭集団にパンクトラブルが起こり、ユタのタイヤがパンクしてしまう。

ユタとの勝負に固執しているテルはユタの復帰を待つために、立ち止まってしまった。

 

シャカリキ!

 

しかし、ユタが坂で勝負する気がないことを伝えると、テルは牧瀬に猛アタックをかけ、引き離していく!!

 

シャカリキ!

 

そんなとき、鳩村のリアタイヤがパンクトラブルに見舞われてしまう。

 

シャカリキ!

 

由多監督は、鳩村のレースを優先させ、テルのタイヤを鳩村に渡すという非情な指示をだす。

 

シャカリキ!

 

勝負をあきらめないテルは自転車を担いで坂を登りはじめた!

 

シャカリキ!

 

石渡のジジイが運んできたタイヤを受け取り、先頭集団を追いはじめるも、

体力の限界からかテルはなかなか距離を縮められない。

限界を迎え苦しむテル。

そんなとき、コースに書かれた「テル」の二文字が目に入る。

 

シャカリキ!

 

その文字の主は、大阪から駆けつけた旧友たちであった!

 

シャカリキ!

 

彼らの声援を受け、最後のアタックをかけたテルは……

シャカリキ!

 

ここから先は、本編「シャカリキ!」第34話「STAGE32 “山やぎ達”」をお楽しみ下さい!

さらに!!! 5月29日(金)の曽田正人最新作「テンプリズム」第4集に続くような、

ヒロイン“ニキ”を中心とした「テンプリズム“ニキ編”」も収録!!

 

シャカリキ34話+テンプリズム ニキ編を読む

 

さらに、テルの山岳王獲得と、テンプリズム4集発売を祝して、抽選プレゼント企画を行います!!

こちらの「シャカリキ!」34話+「テンプリズム」ニキ編を拡散していただいた方から、

抽選で10名の方に、“マイヨ・グランペール”を着たテルの、非売品ステッカーをプレゼント!

S__30679101

 

抽選企画への方法は2つあります!

①【ツイッターでツイート】

ご自身のアカウントで、このURL[ https://magnet.vc/v/5fs9tqe0 ]を感想とともにツイート! ツイートしていただくだけで、抽選企画参加となります。

②【サイトやブログにURLを貼る】

ご自身のサイトやブログなどに、URL[ https://magnet.vc/v/5fs9tqe0 ]を貼っていただき、

テンプリズムのツイッターアカウントにリプライをしていただくことで、

抽選企画参加となります。

 

抽選プレゼント企画に参加できる期間は、5月27日(水)〜6月3日(水)までです。

抽選後は、テンプリズムツイッターアカウントからDMさせていただきます。ご了承ください。

ご応募、お待ちしておりますー!!