7月10日(金)から、アニメ『妖怪ウォッチ』セカンドシーズンの放送がはじまり、7月11日(土)には、ニンテンドー3DS用ソフト『妖怪ウォッチバスターズ赤猫団/白犬隊』が発売し、いよいよ国民的キャラクターになってきた、ジバニャン。

そんなジバニャンを、曽田さんが描きまくっていた!?

・・・実は曽田さん、「妖怪ウォッチ」が大好きなんです。

なんでも、あの“悪ノリ感”がたまらないのだとか・・・。

ということで、2014年から今までに曽田正人が描いた、「妖怪ウォッチ」のジバニャンシリーズを一挙公開!!ジバニャンシリーズ以外にも、主人公のケータくん、15歳になったヒロインのフミちゃんも公開しちゃいます♪

 

 

eyu2f

 

 

IXiif

おいしい食べ物がついている、国シリーズのイタリニャンとパリニャン。

国旗の色になっているのが可愛いです・・・!!

 

 

 

 

4qwR6

 

『必殺仕事人』ならぬ、『ひゃくれつ仕事人』の同心ニャカ村主水。

アニメ本編で『3年Y組ニャンパチ先生』がありなら…と描いたそうです。(笑)

 

as3Ko

 

仏像系のジバニャン。ちなみに、「雲中供養菩薩」とは平等院鳳凰堂に52体ある仏像で、すべて国宝らしいです。(!)

 

e3LDI

クリスマス・イブに描いた、サンタコスのジバニャン。プレゼントが気になる…!

 

skg5O

 

『妖怪ウォッチ』の主人公ケータくん。「シャツとブーツ発売すればいいのに、と思って描きましたがとっくに出てるんですね」と納得されてました。

dq741

最後は、ヒロイン・フミちゃんの中学生になった姿。

懐中時計式の妖怪ウォッチを使いこなしてますね。でも曽田さんいわく、「まだ妖怪メダルはいってなかった・・・」とのこと。

 

以上曽田さんが描いた『妖怪ウォッチ』でした!

いかがでしたでしょうか。曽田さんの『妖怪ウォッチ』愛は強まるばかり・・・次はどんなジバニャンが描かれるか、楽しみですね。

曽田正人のツイッターアカウントを要チェックです!!

 

また、現在曽田さんは『テンプリズム』という恋愛ファンタジーマンガを連載中。

(妖怪はでてきません・・・!!!)

そして、そのヒロイン・ニキ編が無料公開中なんです!

『テンプリズム特別編集版〜ニキ編〜』

1〜3巻までの内容がダイジェストで読めるので、ぜひ読んでみて、中学生のフミちゃんとどっちが可愛いか、比べてみてください。(笑)