ふだん、漫画って、何で読みますか?

ほんの5年くらい前まで、「雑誌派か、紙の単行本派か」という区分だったのに、持ち運びが便利な電子書籍も加わり、今では、電子書籍派の方も増えてきたかなと思います。外出中、時間があるときに、スマホで漫画が読めるのは良いですよね。

今日は、スマホアプリ「マンガワン」の全巻イッキ読み特集に、曽田正人の『シャカリキ!』が登場したことのお知らせです!

『マンガワン』とは?

日本最大級のWEBコミックサイト〝裏サンデー〟のオリジナル作品や、新旧の名作が読める無料のコミックアプリ。2016年9月8日現在、650万ダウンロード(!)を突破している、人気アプリです!作品を1話読むことができる「ライフ」が、1日2回更新されるので、毎日、漫画をお楽しみいただけるんです。(担当も、ライフを使いまくってしまいます。男子向け、女子向け、大人向け、とオススメ漫画が分かれているのも、探しやすくていいですよ~!)

『シャカリキ!』って、どんな漫画?

『テンプリズム』を連載している曽田正人が、20代前半のときに、『週刊少年チャンピオン』で連載していた、ロードレースをテーマにしたスポーツ漫画。

主人公である野々村輝(通称「テル」)は、小学生のときに自転車と出会って以来、坂を登ることに取り憑かれた「坂バカ」。そして、ロードレースの世界を知り、ライバルたちと限界ギリギリの熱きレースバトルを繰り広げながら、ロードレーサーとしての才能を覚醒めさせていく…。

s__3932169

テルの前に現れるライバルたちは、猛者ばかり!!その猛者たちを、ご紹介します!

平地での加速に優れ、

“ロケット・ユタ”の異名をもつ由多比呂彦。

s__3932172

自転車にすべてを賭ける

自転車部のエース・鳩村大輔

s__3932170

山岳を羽ばたくように登り“エル・コンドル”と呼ばれるハリス・リボルバー。

s__3932173

日本の全サイクリストの、

頂点である『皇帝』酒巻玲於奈。

s__3932168

テルは、彼らと出会い、あるときは敗れ、あるときは打ち勝ち、切磋琢磨し成長していきます。そして、実業団、学生を問わず、国内のすべてのトップレーサーが集い、日本一を決める「ツール・ド・おきなわ」で、全ての猛者が結集し、ぶつかりあうのです…!!

s__3932171

担当編集が選ぶ、『シャカリキ!』の名言集。

s__3932167

『シャカリキ!』には、名キャラ、名バトルだけではなく、名言も多いんです。連載中や単行本で読んでいた方は、テルの熱い言葉と想いに、背中を押される経験をしたこともあるのではないでしょうか。そこで、担当編集が、『シャカリキ!』から、名言を選び、公式サイトに掲載しました!

いま、あなたはどんなときですか?

■目の前の壁を乗り越えたいとき。

■なにかに挑戦したいとき。

■新しい自分に生まれ変わりたいとき。

■厳しい現実に、打ち負けそうなとき。

マンガワンの掲載は・・・

マンガワンでの掲載は、9月11日(日)まで。

ぜひ、この機会に、曽田正人の原点である

『シャカリキ!』をお楽しみください!!

きっと、あなたの胸に力が湧き上がります。

マンガワンのダウンロードは、こちらから!

s__3932174