9月26日(月)に公開された、『テンプリズム』第79話「ただの人」。

ツナシたちを襲った機械兵の軍勢。第79話は、金色の右眼は黒く濁り、オロメテオールが発動しなくなったツナシが描かれています。これから最新話を読む方は、こちらから!

%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%95%e3%82%9a%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%82%99%e3%83%a079%e8%a9%b10001_%e4%bf%ae%e6%ad%a3%e7%89%88

また、最新3話を通しで一気に読むと、ツナシの覚悟と、ニキの切ない後悔を、より深く味わえること間違い無しです。恋愛から戦闘へ変わっていく展開をお楽しみください。

 

『テンプリズム』読者の最新話への反応は・・・?

さて、今回は、展開のハードさゆえ、読者の方が動揺している様子でした…!たしかに、担当もネームで読んだとき、かなり動揺しました。ここから先は、単行本派の方は、【ネタバレ注意】です。

 

 

ハラハラしてる方が多い!やっぱり、そうですよね。担当も、ツナシが『テンプリズム』史上、もっとも追い詰められている話だと思いました。最新話のニキと同じように、ツナシを心配しながら読んでいました…。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-27-20-55-59

(イメージ図。担当はこんなに可愛くありません。なんなら性別も違います。)

 

今回の扉絵に秘められたストーリーとは…?

そんな中で、こんな感想が。

 

そうなんです!背景の仏像!!!

この仏像、気になりますよね。よくみると、ベルナは修学旅行中のような腕章をつけています。曽田さんがTwitterで、「トビラはなんらか「俺ストーリー」を考えないと描けないのでなかなかたいへんです。」とつぶやいていて、今回の扉絵について、加えてこう語っていました。


  じつは、こんな裏のストーリーがあったのです!すべての扉絵には、ストーリーがある。これから描かれる扉絵が、どんなストーリーをもっているか、ぜひ予想しながら読んでみてくださいね。

感想をくださった方、ありがとうございました!!