肌寒くなってきましたね。日中はポカポカしていて暖かいと思いきや、すぐに冷え込むので、本格的に秋に鳴ってきたなあ…と感じるこの頃です。そんな寒い季節を吹っ飛ばすような、〝熱い男〟の漫画が、イッキに読める企画が始まりました!

 

マンガワンで『め組の大吾』が全巻イッキ読み開始!

 


小学館のコミックアプリ「マンガワン」が700万DLを記念し、「公務員マンガ」特集をスタートしました。

第1弾は、間瀬元朗先生の『イキガミ』、そして第2弾として、『め組の大吾』が全巻イッキ読み公開されたのです!

 

『め組の大吾』の冒頭公開!

主人公である朝比奈大吾は、幼い頃に自分を助けた消防士に憧れて、消防士になりました。

新米消防士である彼が、仲間、上司に支えられながら、前代未聞のレスキューを行なっていく漫画、それが『め組の大吾』です。

アクション漫画とも言われる本作ですが、夢を抱いて現実にぶつかりながら進んでいく彼の勇姿は、社会で働く人の背中をおす、仕事漫画ともいえます。

大吾が、はじめて自分の仕事場を訪れたときは、このように描かれていました。

s__4087843 s__4087844 s__4087845 s__4087846



憧れの存在を追い、消防士になった大吾。ここから彼は、現場で自らの予想を裏切られまくりながら、自分の働き方を模索していきます。まだ読んだことのない方はもちろん、昔読んでいて、社会人になった方にも、ぜひ読んでいただきたい作品です!

マンガワンのアプリは、こちらから!

 

最新作も、30話分、無料公開中!

また、曽田正人の最新作『テンプリズム』も、無料公開中です!

一挙に30話分が読めるので、このタイミングにぜひ、読書の秋を満喫してくださいね。

アプリ「ピッコマ」のダウンロードはこちらから!