今年も、甲子園が終わってしまいましたね。
作新学院は、54年ぶりの優勝だったのだそうです!
高校球児たちの夏に、全国の野球ファンの方は、盛り上がったのではないでしょうか。

・・・じつは、曽田正人も、野球ファンだということを、知っていましたか?

以前ツイッターでは、過去のプロ野球チームのユニフォームを振り返りながら、「物心ついたと同時に野球ファンになった頃です。」と、言っていました。今日は、そんな生粋の野球ファンである曽田正人が、今までに描き下ろした野球にまつわるイラストを、まとめたのでご紹介します!

 

スクリーンショット 2016-08-21 15.22.27

 

阪神のユニフォームに身を包んだベルナと、強打者の雰囲気を漂わせるニキの描き下ろしイラスト。ちなみに、『テンプリズム』の英訳は、『The Tenth Prism』なんです。

 

 

Nlmvr

 

曽田正人お気に入りの、東北楽天イーグルスに所属する、オコエ瑠偉選手。曽田正人が今、一番好きなユニフォームは、イーグルスなのだそう。テーマカラーのクリムゾンレッドは、かっこいいですね。

 

7:11 休載イラスト

 

「ベル様」ことベルナが着こなす、70年代のプロ野球チームのユニフォーム。鮮やかなオレンジとグリーンのユニフォームが素敵なホーエルズは、現・横浜DeNAベイスターズの前身なのです。70~80年代のユニフォームについて、曽田正人はこのようにツイートしていました。

 

 

5QxGB

試合後のインタビューでさらにファンになりました。頑張れ清宮選手。」という一言とともに、画像投稿サービス「ついっぷる」にアップされていた描き下ろしイラスト。ヘルメットを被って豪速球を狙うベルナ、かっこいい・・・!

 

71T0W

タイガースの復刻版ジャージ。ベルナが着ている22版に込められた想いが、「曽田正人日記」に書かれているので、こちらもぜひ、合わせて読んでみてくださいね。

曽田正人の野球にまつわる描き下ろしイラスト、いかがでしたでしょうか。これからの描き下ろしイラストは、ぜひツイッターをフォローしてチェックしてみてください〜!