8月15日(月)に公開された、『テンプリズム』最新76話「闇の戦士の涙」。

常軌を逸したアモウの策略によって、「オロメテオール」を発動したツナシ。崩壊する〝天国〟から転送されたニキを救出するため、ツナシはアモウとともに、骨の国本国へ向かう…!

最新76話では、骨の国本国に到着してからの物語が描かれています。扉絵は、骨の国の夜景と、天を駆けながら移動するツナシ。

スクリーンショット 2016-08-14 23.35.47

骨の国へ移動しながらアモウと会話する74話を読み返すと、神妙な面持ちで眼下に広がる骨の国の街を見ているツナシのこの扉絵を、より深く味わえますよ。74~76話まで、無料公開中なので、気になった方は、ぜひ読み返してみてくださいね!『テンプリズム』連載特設ページはこちら。

 

また、今回の最新話を読んだ読者の方の、

ツイッター上でつぶやかれていた感想を、まとめてみました!

(※ネタバレはないので、未読の方でも大丈夫ですよ!)

少女漫画のような展開に、キュンとした方が多数いて、ツナシが作中でも読者にもモテモテ・・・!そんな最新話を描いた曽田さんはというと・・・

と照れていました。笑

また、こんな感想もありました。

 


目ヂカラ!たしかに、最新話のツナシは、読んでいるこちら側がドキドキする目ヂカラがありました。「目ヂカラ」といえば、74話でアモウがこんなことを言ってましたね。

 

スクリーンショット 2016-08-15 21.00.48

 

オロメテオールの「力」の出具合の目盛り!?

好奇心満々に観察するアモウが言っていたことを、ちょっと検証してみようと思います!以前、ツナシがオロメテオールの「力」を解放したのは、ニキとの闘いのとき。ツナシが「力」が解放した直後は・・・

スクリーンショット 2016-08-15 21.08.48

金色の眼は、十字の模様が出ていました。

そして、闘いが進むと・・・

スクリーンショット 2016-08-15 21.07.59

 

眼の中の模様が変わってます!!

この眼の変化、じつは最新76話でも起きているんです。どんなタイミングで、ツナシの眼が変わっていくか…ぜひ本編を読んで確かめてみてください!細かく読んでいくと、オロメテオールの秘密がわかる・・・?

最新話への感想は、ツイッターで、

「#テンプリズム」とハッシュタグをつけて、

ぜひお知らせください!担当編集が全力でいいねしにいきます!(笑)