いま、話題の深夜番組、

フリースタイルダンジョン』。

日本全国から「チャレンジャー」がやってきて、待ち受ける5人の「モンスター」と即興ラップバトルを繰り広げる番組である。そこで「モンスター」として快進撃を続けるラッパー・R-指定さんが、『テンプリズム』の最新刊の帯に登場!

テンプリズム6

曽田正人との対談をきっかけに、単行本にコメントを寄せてくださったR-指定さん。それを受けて、曽田正人が、『テンプリズム』のベルナとR-指定のラップバトルを帯に描き下ろしました!

実は、R-指定さんとバトルしている右側の少女ベルナがラップする姿が今までに2度イラストになっているんです。

休載カット修正版20151222 のコピー

一度目は、フリースタイルダンジョンに参戦したら・・・というイラストでした。

何を考えてるか、自分すらもわからないという、本編のベルナの状態をそのままラップにしていますね。

ベルナラップ2

2度目は、「Wack MC」と対戦相手を罵っているイラスト。フロアをかなり盛り上げています・・・!恐るべし、MCベルナ。

そして、今回最新刊の特典として、描き下ろされたイラストにも、ラップに臨むベルナの姿が・・・

9巻ペーパーサンプル

骨の国で、ラップで名をあげるベルナ。

これからの活躍が楽しみですね!!

 

そして本日、『テンプリズム』の

フリースタイルバトルにも似た、

先の読めない魅力を紹介したサイトがオープンしました!

曽田正人とR-指定さんの対談、R-指定さんのコメントなどがまとまったサイトになっています。

ぜひ、周りの『フリースタイルダンジョン』にハマっている人に、「要チェケラだよ」とシェアしてみてくださいね!『テンプリズム』入門サイトは、↓をクリック!

入門サイトのシェア用画像