仕事や勉強で、妥協しそうになるときってありますよね。

これくらいでいいんじゃないか。
自分にしては、十分頑張った。
経験が無いから、自分には無理だ。

などなど、いろいろなことを理由に言い訳できてしまいます。

でも、『シャカリキ!』の主人公・野々村テルは、違います。

テルのライバルは、同じ高校の上級生〝カリスマ〟鳩村や、
コロンビアからの留学生〝エル・コンドル〟ハリス

ロードバイクの経験や、育ってきた環境が違う猛者たちに囲まれても、
彼は自分に言い聞かせるように、力強くこう宣言します…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつだって一番でなきゃ ダメや!!

二番目やったら ハナっからやらんほーがマシや

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スクリーンショット 2015-09-10 18.17.26

どんな状況でも、自分が目指すハードルは下げない。
『シャカリキ!』を読むと、そんなテルの姿にモチベーションが上がります。
自分に負けてしまいそうなときに、ぜひ読み直してみてくださいね。

▶『シャカリキ!』試し読み

2016年9月11日(日)まで、コミックアプリ「マンガワン」にて無料公開中!

曽田正人が現在連載している最新作『テンプリズム』では、
主人公のツナシがたった一人で「世界を支配する帝国を倒す」という
途方もない目標を掲げて、奮闘しています。
『シャカリキ!』のテルに通じるこの熱量、ぜひ読んで確かめてみてください!

▶期間限定!『テンプリズム』1~5巻 試し読み