いよいよ、明日10月7日(金)から、2016年F1日本GPが鈴鹿サーキット(@suzuka_event)で開催されます!!

今日は、F1ドライバーによるサイン会があった模様です。

 

この写真の、一番奥にうつっているのが、2014年にフェラーリから、マクラーレンに移籍を発表した、フェルナンド・アロンソ選手です。

じつは、移籍後、2015年のマレーシアGPに出場した際、曽田正人が描き下ろしたアロンソ選手のイラストがあるんです。それが、こちら!

%e3%82%a2%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%82%bd2015

曽田正人は、アロンソ選手について、『capeta THE GUID BOOK』フェイバリット・レーサーの一人と書いていて、『capeta』連載中は、「将来カペタこんなふうになってほしい」と 思っていたのだそうです。言われてみると、どことなく、(言わせておけって…)と思うところが、似ていたり。(笑)

『capeta』ファンの方は、ぜひ、アロンソ選手に注目して、明日からのF1を観てみてはいかがでしょうか。

また、現在、全国のコンビニでは『capeta』コンビニコミック版が発売中です!ぜひ、F1で日本が盛り上がるこのタイミングで、読み返してみてくださいね。詳細情報は、コチラから!