こんばんは、『テンプリズム』編集担当です!

いきなりですが、質問です。

曽田正人が、ここ最近、ずっとハマっているものわかりますか?

それは・・・『フリースタイルダンジョン』です!!

『フリースタイルダンジョン』と曽田正人。

日本全国から「チャレンジャー」としてラッパーがやってきて、待ち受ける5人の「モンスター」ラッパーと即興ラップバトルを繰り広げる番組。それが、『フリースタイルダンジョン』@Zeebra_News)です。深夜につけていたテレビで偶然見始めてから、大ハマリした曽田さん。

そこから、『フリースタイルダンジョン』の進行を務めるUZIさん(@UZIthe9mm )とツイッターを通して交流し、曽田さんが、UZIさんの似顔絵を描き下ろしたのです!担当も、『フリースタイルダンジョン』を観ているので、このコラボには、ビックリしました!!

uzi%e3%81%95%e3%82%93%e6%8f%8f%e3%81%8d%e4%b8%8b%e3%82%8d%e3%81%97%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88

UZIさん、このイラストをツイッターのTOPアイコンにしてくださっているんです…!UZIさんのツイッターは、ぜひコチラからみてみてくださいね。 うぇいよー!!

そして、そこから、UZIさんが、曽田さんを『フリースタイルダンジョン』の収録にご招待してくださったのです…!!

 

なんとダンジョンに「シャカリキ!」、「め組の大吾」、「昴」の曽田正人先生が遊びに来て下さいました! 曽田先生は現在コミック小学館ブックスにて「テンプリズム」を連載中!!主人公を取り巻くヒロインに「ニキ」と「ベルナ」がいるんだけど凄い可愛いくて人間味があって大人気! ツイッターでニキは普段どんな音楽を聴いているの?という問いに対して俺の「韻」を聴いていると答えて下さってるのを発見して興奮して先生ありがとうございますと話掛けたのがきっかけ。 すると俺の似顔絵を描いて下さいました。現在ツイッターの自分のアイコンです。 4月に「テンプリズム」の8巻が出た時には直筆のサインとニキが韻を歌ってる絵を描いた単行本を下さいました。家宝です。写真で俺が手に持ってるのがそれです。 しかももう1人のヒロイン、ベルナがバトルMCとしてラップしてるイラストが8巻末に載っています。皆さん是非見てみて下さい! @sodamasahito こちらで圧倒的画力で色のついた原画が見れます! 俺は曽田先生の描く能力が特化してるんだけどまだ子供で悩んで葛藤して苦しんで、でも時折凄く大人っぽい、そんな壊れそうで切ない女性が大好きです。 先生!ありがとうございます!これからも作品楽しみにしております!! #うぇいよー #曽田正人 #テンプリズム #昴

UZIさん(@bizenkou)が投稿した写真 –

 

 

フリースタイルダンジョン新シーズンの収録は…

そんな、『フリースタイルダンジョン』は、初回放送から1年を超えて、いよいよ3rdシーズンに突入。その収録にも、曽田さんはUZIさんに呼んでいただいたようなのですが・・・

 

で、伝説になるであろうバトル!?


 
か、神回!?!?!?

3rdシーズンrec2、凄まじい収録だったようです…!!!

その収録の翌日、曽田さんがアップしていた、描き下ろしイラストがこちら!!

『テンプリズム』に登場する女子キャラ・ベルナ(趣味はサイファーでのラップ)が、チャレンジャーとして、むちゃくちゃ強そうなモンスターに挑んでます…!曽田さんは、こんなコメントも添えていました。

「漢さんにフルボッコ、DOTAMAさんの「アサシンみたいな殺傷能力」なディスにやられまくる・・・そんなベルナが見てみたい。」

 

%e3%83%98%e3%82%99%e3%83%ab%e3%83%8a_%e3%83%95%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%82%bf%e3%82%99%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%82%99%e3%83%a7%e3%83%b3

 

UZIさんと曽田さんが、神回と言っていた、3rdシーズンrec2の放送はこれからです。『フリースタイルダンジョン』は、毎週火曜日深夜1:26~1:56なので、ぜひぜひ、夜更かしして観てみてくださいね!!うぇいよー!!