こんにちは。いよいよ秋が深まってきましたね。担当は、もっと漫画の勉強をしよう!と思い、脚本術の本を読んだりしています。みなさんは、読書の秋、いかがお過ごしでしょうか。

いま、kindleとLINEマンガで、曽田正人の『MOON』の第1巻が無料公開中です。

『昴』から『MOON』へと変更した意味について、『コミッカーズアートスタイル』という雑誌のインタビューで曽田正人がこう語っていました。

「なんか『昴』ってよく月が出てくるなーと思って、「月」という言葉について調べてみたら、いろんな意味があって、月に影響されて狂気を発するとか、あり得ないこととか届かないこととかを「ブルームーン」って言ったり、そういういろいろないい意味があったので、「じゃあもう、これでいいや!」という感じで『MOON』に決めました。」

そんな意味合いが込められた、『MOON』の第1話にも、「月」がでてくるんです。『MOON』第1話の最後で、すばるが、プロサッカー選手とのサッカー後、4時間ぶっ通しでバレエの個人練習をする、という異常な運動量から、肺炎を再発させてしまいます…。それでは、すこし、冒頭をお楽しみください。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-18-18-55-24 %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-18-18-55-32 %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-18-18-55-41 %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-18-18-50-43

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-18-18-51-04 %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-18-18-50-03

冒頭、いかがだったでしょうか。1話目の最後は、夜空に浮かぶ「月」で終わっています。ちなみに、『昴』の1話にも、「月」がでてくるんです。

『昴』でも『MOON』でも、ぜひ、「月」がでているシーンを探しながら、楽しんでみてくださいね。

『MOON』第1巻のkindle版は、コチラからお楽しみいただけます!

また、LINEマンガで読みたい方は、こちらから!!

 

『昴』の無料公開については、こちらの記事をご覧ください。

もし夢が叶わなかったら?挑戦するあなたに贈る。『昴』1〜4巻無料公開中!