三連休、いかがお過ごしでしょうか。担当編集は、昼に唐揚げと夜にトンカツを食べて、だいぶ食欲の秋を満喫していました。

さて、明日10月10日(月)で、コミックアプリ「マンガワン」での『昴』と『MOON』の全巻イッキ読み企画が終わってしまいます!

『昴』を読んだことある方、『昴』には、『MOON』という続編があるのを、ご存知でしたか?

s__4546819

『MOON』の舞台は、ベルリンから始まります。芸術監督兼プリンシパルダンサーのユーリ・ミハイロフに引き抜かれ、ベルリン・ワルデハイム・バレエ団に所属することになった、すばる。『昴』と大きく違うのは、すばるが、男女2人のダンサーによってなされる種類の踊りである、「パ・ド・ドゥ」の相手を、みつけるところです。

『昴』では孤独と、自己陶酔が描かれていたすばるですが、『MOON』ではパ・ドゥ・ドゥの相手と出会い、変わっていきます。その相手の名は、ニコ・アスマー。

『MOON』の序盤で、すばるは普段の素行の悪さ故に、芸術監督・ユーリに『眠りの森の美女』のダンサーから降ろされてしまいます。そして、故障者や役がつかなかったリザーブ組の練習室で、練習することに。そこで、ニコに出会います…。

それでは、すばるとニコの、二人の出会いを、少しだけご覧ください!s__4546828

s__4546820 s__4546821 s__4546822 s__4546823 s__4546824 s__4546825 s__4546826

盲目のダンサー・ニコ登場!そして、そんなニコに対して、「だからあんなに自由なんだね。」と納得し、パ・ド・ドゥを申し込むすばる。この二人組が、やがて、バレエ界を席巻していくことになるのです…!

すばるとニコ。彼らの葛藤と踊り、そして恋を、ぜひお楽しみください!!

全巻イッキ読みできるアプリ「マンガワン」のダウンロードははコチラ!!

 

その他の記事も、あわせてお楽しみください。

『昴』の舞台裏では、曽田正人がダンスしていた!連載当時の描き下ろしイラスト公開!

 

全巻イッキ読み公開中『昴』&『MOON』感想まとめ!女王プリシラの迷場面も公開中!