進級・進学・就職など、春は新しいことへの挑戦の季節。

「やってやるぞ」という思いとともに「もし失敗したら」「うまくいかなかったら」という気持ちにも一度はなってしまいますよね。特に、壁が高ければ高いほどやらない理由を探して諦めてしまうこともあります。

 

IMG_7362

けれど、「やってやろう」と思っていることが本当にできたら嬉しいですよね。そんな自分を想像したらドキドキしますよね。
テルも一緒です。どんなにきつい坂もどんなに長い坂も、登りきったときに見える景色や感動を求めて一踏み一踏みペダルを漕いできました。

新しい季節に新しいことへ挑戦しようとしている人は、ぜひ「シャカリキ!」のテルを思い出してみてください。一番坂に何度も何度も立ち向かっていったテルの姿が勇気がくれるはず!